クリーニングを利用して綺麗に仕上げてもらおう

女性

布団の汚れと丸洗い

メンズ

布団の汚れに注意

毎日使っている布団は、天日干しをしたり、掃除機をかけたりとメンテナンスしているつもりでも、部屋の湿気、寝る人の皮脂や垢、ほこりなどがどんどんと蓄積しています。また、その汚れを目当てに、数え切れないほどのダニが集まって温床となっているのです。そして、布団の中に潜んでいるダニ、ダニの糞や死骸、細菌などは、さまざまなアレルギー症状を引き起こす原因となってしまうので注意が必要です。布団の汚れやダニを徹底的に除去するためには、布団の丸洗いが有効です。布団クリーニングの専門業者では、布団の中綿を傷めたり片寄らせたりしないように前処理をした後に、専用の洗濯機で洗い上げ、さらに、ふっくらとした仕上げとなるように回転式乾燥機を使用して乾かしています。

布団の丸洗いは宅配で

布団の丸洗いを依頼する方法として、最近では宅配クリーニングが主流となっています。利用方法としては、まず、インターネットから申込みをして、布団の発送キットを送ってもらいます。数日後に布団を丸ごと入れられる専用のケースが届くので、クリーニングを依頼する布団を入れて準備します。その後、都合のよい日時に集荷をお願いして、宅配業者に引き渡します。あとはクリーニング業者で丸洗いされ、戻ってくるのを待つだけです。布団の丸洗いでは、クリーニングが終了した後に圧縮袋に入れて容量を小さくして仕上げてくれる圧縮仕上げや、クリーニングでダニを除去するだけではなく、ダニの発生を防ぐための特別な処置をさらに追加してくれる防ダニ加工仕上げなどのサービスも人気です。

Copyright© 2016 クリーニングを利用して綺麗に仕上げてもらおうAll Rights Reserved.