クリーニングを利用して綺麗に仕上げてもらおう

女性

宅配の洗濯で快適生活

洗濯物

いつでも出せる利便性

宅配クリーニングは、洗濯物を宅配業者が収集してクリーニング業者に運び、洗濯が終了した後に再び宅配業者が自宅まで届けてくれる便利なサービスです。宅配クリーニングの特徴は、店舗と違って時間を気にせずにいつでも申込みができ、出来上がった洗濯物も自分の都合のよい時間を選んで届けてもらえることです。これまで、仕事のある日は店舗の営業時間に間に合わないからと、店舗に洗濯を出したり受け取ったりするために大切な休みの日に時間を割かなくてはいけなったビジネスマンやOL、小さな子供がいて重い洗濯物を持って店舗に足を運ぶことができなかった子育てママなど、多くの人たちの悩みを解決しています。最近では、仕上げまでの時間がより短くなったり、価格がお手頃になったりとますます利用価値が高まっています。

洗濯物の保管サービス

また、洗濯をするだけではなく、店舗ではできないさまざまなサービスも人気を集めています。特に人気が高いのは、クリーニングした衣類などを一定期間預かってもらえる保管サービスです。マンションなど、手狭で衣類を置く場所がない人や保管環境が不安だという人などの衣類を清潔な環境で保管しておき、必要に応じて手元に戻すことができます。保管する前のクリーニングでは、撥水仕上げ、防カビ仕上げ、リンス仕上げといったさまざまな仕上げ方法を選べるオプションサービスを用意している商品もあります。クリーニングした衣類に再び袖を通す時にも、気持ちよく着ることができると好評です。クリーニングの保管期間は衣替えの期間に合わせて設定していることが多く、6カ月から9カ月程度が主流となっています。

Copyright© 2016 クリーニングを利用して綺麗に仕上げてもらおうAll Rights Reserved.